小野洋蘭果樹園TOPページ あっくすおりがみ さくらんぼ狩り 販売ページ 園主のブログ 南アルプスファームフィールドトリップ 南アルプス紹介ブログ
南アルプス市はこんなまち
南アルプス市は日本第二の高峰北岳(3193m)を持つ
山梨県の富士川西岸に位置する市で
人口は約7万人です。
芦安温泉郷や南アルプスの山岳観光の玄関口として
4月の桃源郷マラソン6月のさくらんぼ狩り、7月8月の桃
秋はブドウ冬にはあんぽ柿枯露柿など四季を通じ果物の収穫が楽しめます。
またスモモの生産は日本一を誇り、貴陽・李王など南アルプスで生まれた
品種もあります。

山梨に観光でお越しの際には、南アルプスにも足を運んでみてくださいね。

南アルプス市交流施設やまなみの湯
JUGEMテーマ:地域/ローカル

やまなみの湯

やまなみの湯は旧甲西地区、浅原橋を渡って少し南に下ったところにある
日帰り温泉。
「やまなみのふれあい公園」内にあり2カ所の浴場には気泡浴や露天風呂、寝湯など、
大小の浴槽やサウナもついている。その浴場の真ん中に温泉ジャクジー付の温水プールもある、こちらは当然水着着用。
子供用のプールにはぞうさんの滑り台があって、お子さん連れでも楽しめる
あと、休憩室の横に図書コーナーがあって、結構充実しているので
かみさんとの待ち合わせでも子供は退屈しないのがいいかも

あと露天風呂が広くて、まん丸なんだけど、石庭みたいなところから時折間欠泉みたいに
蒸気が吹き上がるのが楽しい。


入浴、プール利用共に2時間で500円
営業時間は 10〜23時で
水曜日が休み

author:あっくすおじさん, category:南アルプスの施設, 22:16
comments(0), trackbacks(0), pookmark
口コミやコメントはこちらへ









トラックバックでつながる
url: http://shitteta.jugem.jp/trackback/47